【メガテンD2】ツクヨミの評価

ツクヨミの評価記事です。

ツクヨミ

基本スキル

スキル 効果
一分の魔脈 消費MP:ー 属性:ー


最大MPが1増加する。

ザンマ 消費MP:5 属性:衝撃


敵単体に衝撃属性の魔法型ダメージを威力140で与える。

月の加護 消費MP:ー 属性:ー


MPを消費するとき、消費するMPが1減少する。

評価

物理が弱点となっており、そのままでの運用は少し厳しいかもしれません。
しかしながら、アギ、ブフが無効、ジオ、ザンは耐性持ちとなっており、
魔法攻撃に対する耐久は高めです。

ガチャから加護で出現した場合は、
リカームを所持しているので、
自身のパーティの火力が足りていると思えるなら、
思い切って回復薬として運用してみるのも面白いかもしれませんね。

▪️Pick おすすめのアーキタイプ
アーキタイプによって弱点が消えることはないのですが、
物理耐性をつけて弱点を消すのであれば異能をおすすめします。

異能の覚醒スキルは、二分の活泉(最大HPが20%増加する。 )を取得できるので、
さらに耐久値を伸ばすことができます。

▪️Pick おすすめの烙印
アタッカーとして運用するのであれば消滅の烙印がおすすめです。
速がかなり低いので、迅速の烙印もおすすめできますが、
元が遅いため15%アップしたところであまり意味はないかもしれません。

さらに耐久値を伸ばすため、
消滅 + 守護
消滅 + 堅固のほうが安定感はでるでしょう。

総評

ハヌマーンから物理耐性を継承できれば弱点がなくなり、
無効2、耐性2といった素晴らしい耐久になります。

耐性が素晴らしいので、補助役もこなせますが、
魔が他の悪魔と比べてもかなり高いのでアタッカーとしての運用がメインとなりそうです。

ハヌマーンを継承するまでは、物理がきついです。
が、継承さえすんでしまえば、鈍足ではありますが魔アタッカーとしての活躍が見込めます。
打たれ強さが素晴らしい悪魔の一体と言えるでしょう。

ちなみにツクヨミ × ミトラでベルゼブブが作成可能です。

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