【報告】RABIMAX、7月の定例報告会

こんにちは!RABIMAX管理人、らびです。
暑い日々が続きますね、らびはもうぐったりです(⌒-⌒; )
しかし、運動をしようとポケモンGOをばりばりやってますよ!笑

7月も終わったので、
7月の定例報告会を行います!!

7月のPV数

7月のPV数はおよそ4000PVでした。
先月が5000PVでしたので、今月は20%ダウンした、ということになります。
普通に見ればアクセスダウンなのですが、
今月は少しRABIMAXの更新頻度をさげていたためこの結果には納得でした。

6月の5000PVは、デジモン系の記事が多くRTされアクセス頂いたこと、
さらに更新頻度を普段の月の1.5倍(45記事)に引き上げた結果から生まれました。

今月のアクセス数は先月あげたデジモン記事の恩恵もありまぁまぁ妥当かな、といった感じでしたが、
先月と同じぐらい更新をかけていれば5000PV以上いけたかな、といった感もありました。




7月のPVランキング

1位.【まとめ】デジモンver.20th
まとめた結果かなりPV数が安定する記事になりました。
今月のPV数はおよそ600PV。
先月のPV数が656PVだったので、先月から同じぐらいのアクセスをいただくことができております。

2位.届いた!デジモン20th ver!!
こちらは逆に先月一位のアクセスだったのですが、
今月はおよそ350PVへ落ち込みました。
まあこちらは届いた報告と感想を述べているだけなのでこれでもアクセスされすぎな気がしますね。笑

3位.【まとめ】Zenfone3でゲームってどうなの!?
もはや盤石のアクセス数、といってもRABIMAXでは過言でもない!
一応見やすくアップデートをかけました。
アップデート結果か、先月の232PVからアップしておよそ300PVを獲得しておりました!

と、いつもならここまでなのですが今月は4位も紹介させてください。

4位.【DIMLIM?】2017年度前半版熱かったバンド!【Sick.?】
まさかまさかのビジュアル系のレビュー記事が4位にランクイン。
しかも投稿したのが7月28日だったので三日間で4位にランクインしました。
PV数はおよそ250PV。

ビジュアル系のレビュー記事って毎回そこまで伸びないんです。
まあ音源だけ聞くよって人が多いのもわかりますし、
レビューなんてのは管理人の趣味なのでいたしかたないことなんですがo(`ω´ )o

なぜここまでアクセス数が伸びたのかというと…
公式からのRTのチカラ!!でした。
DIMLIMの公式アカウント、DIMLIMの翼さん、烈さん、竜弥さん、壱世さん、
そしてSick.の詩季さん、Avelさんありがとうございます!(感涙

まさかこんなに拙いランキングをRTして頂けるとは思わなかったのでビビりました。
文章は拙いですが、ランキングに嘘偽りはありません。
上記の記事でランキングにいれたバンドには本当に期待しています。
2017年後期も素晴らしい楽曲を届けていただけると信じております!!

今月の悪かったところ

今月は多忙だったこともあり、更新頻度を維持することができませんでした。
なるべく記事をストックするようにしていたのですが追いつかず…。
来月は1日1記事の頻度の戻せればと思っていますが、どうなることやら…

総評

嬉しいことが多かったです。
やはりV系バンドが好きなので、その方たちに自分の書いた記事が届いたこと、
それが今月一番の成果でした!

RABIMAXは8月もどんどん更新していきます!
以上、RABIMAX管理人らびでしたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました