まだマッサージで高いお金を払ってるの?

2017-06-28

今日はマッサージのお話です。

みなさんも肩こりや腰痛で悩んでいたりしませんか?
らびは職業柄ずっとPCに向き合っているため、
肩こりや腰痛がひどくなりがちで困ってました。

で、よくあるマッサージに行ってたんですね。
1時間 2,980円!!とかのアレです。

まあお値段こんなものなのかなぁって思ってました。
でもよくよく考えるとこれはかなり損でした。

1時間 2,980円のなにが損なの?

まずはお値段。
もうこの時点で損なんですよ。
2,980円って高すぎます。

高いと感じていなかった人は一度、保険のきく接骨院にいってみてください。
もちろん店にもよるのですが20分のマッサージで400円ほどです。
1時間のマッサージでも1,600円ですみます。

1時間2,980円!っていうのは接骨院の倍ぐらいのお値段だったわけですね。
これだけでもどれだけ損をしているのか、ということがわかります。

しかし、他にも損をしている部分があります。

素人による施術

よくあるマッサージ専門店の人は基本的にバイト、
もしくはそういった学校をでて少しかじったことがある程度の人なわけです。

後者ならまだ構いませんが、
初心者がマッサージをしている店舗もあることを考えると、
素人にマッサージしてもらって2,980円を支払うことになります。

保険が効くような病院でしてもらうと、
その道のプロなわけですから断然効き目も違ってきます。



素人に2,980円でマッサージしてもらうのか、
プロに1,500円ほどでマッサージしてもらうのか、
どちらがいいかは明白です。

病院はいきにくい

病院はいきにくいという考えは捨てましょう。
病院の先生方はきっと真摯に対応してくださると思います。

私も最初は抵抗がありましたが、
今では毎週のように調子がわるいと行っています。

一回400円、20分だけですが特に嫌な顔をされたこともありません。
肩こりがつらい、腰痛がつらい方はぜひ一度接骨院を受診することをおすすめします!!

結論

マッサージ専門店は高い!以上!
RABIMAX管理人らびでした!

コラム

Posted by rabi