ヨドバシエクストリームって神だよね

こんにちは!RABIMAX管理人、らびです。
今日はヨドバシエクストリームって神だよね〜!ってお話。

ですが、
それって本当に急いで届けてもらう必要ある?
って最近らびは思っています。

Amazonにしてもヨドバシカメラにしてもそうですが、
大企業なんだから、大企業が率先してもっと人を思いやる必要があると思うんですね。

例えば、Amazonプライムで文房具を買う。
それを翌日には欲しいって人もいれば翌日じゃなくてもいいって人がいるわけじゃないですか。
でも今だとプライム会員ってだけで普通のフローで注文すれば翌日に届く。

これは客の立場からすれば素晴らしいことですが、
働いてる側、配達している側からすれば、
「やる必要のないことを無駄に頑張っている」
だけのことなんですよ。

ヨドバシカメラも同じです。
急いでいる人だけがエクストリーム便を使えばいいんです。
今だとデフォルトでエクストリーム便になるのがおかしいんですよね。

私は利用するだけの客なので別に構わないといえば構わないんですけど、
無駄なことを無駄に頑張る。
それってどうなのかなって思ったから記事にしました。

日本人って本当に無駄なことがすきですよね。

それがだとかいう考えを持ってるなら捨てたほうがいいですよね。
だからいつまで立ってもくだらない国なんだと私は思います。
もちろんいいところもありますが。

本当に必要な人が、必要な分だけ利用するようになれば、
今地獄を見ている配達業者の人たちは救われると思います。
無能な経営陣を見限って配達の仕事をやめるっていうのも手ですね。

ちょっとあまりにもおかしいと思ったんで書いちゃいましたが、
これは今の日本にとっての大きな問題点だと思います。
願わくば、より良い環境に改善されることを。

以上、RABIMAX管理人らびでした。

タイトルとURLをコピーしました