ベルゼブブの評価記事です。
ベルゼブブ
基本スキル
スキル | 効果 |
---|---|
ムドダイン | 消費MP:6 属性:呪殺 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力160で与える。 |
マハジオンガ | 消費MP:6 属性:電撃 敵全体に電撃属性の魔法型ダメージを威力100で与える。 |
暴食の大罪 | 消費MP:7 属性:呪殺 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力130で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。 |
耐性
弱点 = × 耐性 = △ 無効 = ◯
物理 | 火炎 | 氷結 | 雷撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 | 神経 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
– | – | – | △ | △ | ◯ | ◯ | – |
評価
固有スキル持ちの★4悪魔。
トップクラスの耐性と固有スキルが高威力かつ、高回復によってタフネスはかなり高めです。
暴食の大罪は威力130でさらには与えたダメージの半分を回復します。
敵にムド無効持ちがいる場合はムドダインと打ち分けて戦うこともできるため、
汎用性がとても高いです。
マハジオンガを覚えるのも◯。
- ★Pickおすすめのアーキタイプ
- 防魔のハマ反射も美味しいといえば美味しいのですが、
やはり目につくのは異能のマカラカシフトですね。後半になると敵に先手をとられる可能性はかなり高いため、
後手にまわることによって魔法反射をつけられるのはかなりの強みとなります。 - ★Pickおすすめの烙印
- 魔法アタッカーとしての運用になると思うので、
消滅 + 守護の組み合わせがよさそうです。耐性を考慮、MPの消費の激しさも考えると、
恩恵の烙印のMP回復+1もありかもしれません。
総評
★4としては破格の耐性、かつ固有スキルを持っており、
まさに魔王としての貫禄がありますね。
しかしながら実は魔よりも力のほうが若干高いというステータスをしており、
物理のスキルを覚えさせて意表をつく!というようなこともD2デュエルではありかもしれませんね。
リセマラでベルゼブブを引けた方は当たりなのでそのままスタートでいいと思います。
★5を持っていないのでアレですが、弱点の多い★5よりかははるかに使い勝手がよさそうな気がします。
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