パズスの評価記事です。
パズス
基本スキル
スキル | 効果 |
---|---|
火炎耐性 | 消費MP:ー 属性:ー 火炎耐性を得る。 |
メディラマ | 消費MP:8 属性:なし 味方全体を回復力95で回復する。 |
煉獄 | 消費MP:5 属性:呪殺 敵ランダムに2~4回、呪殺属性の魔法型ダメージを威力50で与える。 |
ホワイトノイズ | 消費MP:6 属性:なし 敵ランダムを2~4回、基礎確率30%で魔封状態にする。 |
耐性
弱点 = × 耐性 = △ 無効 = ◯ 反射 = ◎
物理 | 火炎 | 氷結 | 雷撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 | 神経 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
– | – | × | – | ◯ | – | ◯ | – |
- ★Pickおすすめのアーキタイプ
- 防魔がおすすめです。
防魔ですと、破魔無効を取得できるため、
パーティの安定感が増します。 - ★Pickおすすめの烙印
- 高回復値のメディラマが非常に強力な反面、
消費するMPの量がかなり多いです。
そのため、MPを毎ターン追加で1回復できる恩恵の烙印がよさそうです。
また運が低く、異常をもらいやすいため、
バリアオートのある、決意の烙印もおすすめです。
総評
総じてヒーラーとして非常に優秀なスキル、耐性をもっており、
パーティの中核を担える存在となりえる悪魔だと思います。
しかしながら、氷結の弱点を消す継承の難易度が高く、
プレミア召喚で継承可能な氷結耐性を引けている方にはおすすめできますが、
引けていない方にはあまりおすすめできないです。
もし氷結耐性を継承せずに使用する場合は、
他のメンバーに氷結無効をもつ悪魔を編成してあげる必要がありそうです。
また、運がかなり低いため、オート時の通常攻撃の空振りが多く、
ターンを無駄に消費してしまうことも多いのでその点は注意が必要です。
体がかなり高いため、鍛え上げれば高いHPとメディラマによって、
パーティを支える存在となるでしょう。
コメント