Galaxy S7 edgeでGoogleアシスタント!!

こんにちは!RABIMAX管理人、らびです。
Galaxy S7 edgeでいつの間にやらGoogleアシスタントが使えたので、
ちょっとご紹介してみようと思います!!


画面はこんな感じ

使い方

使い方はいたって簡単でした。
端末に「OK Google」と言う、もしくはホームボタンの長押しで立ち上げることができます。

個人的には「OK Google」と言わなくても立ち上げができるということ、
喋れないような状態でもキーボード入力でアシスタントを使えるという点がいいなーと思った点でした。

もちろん口頭で命令したほうが早いですし、
制度も高いのでいいですね!!

スケジュールの管理から、
行きたい場所へのナビゲート等、
できることは多岐に渡ります。




個人的につけてほしかった機能

概ね満足しているのですが、
「閉じろ」といったらアシスタントを閉じるとか、
「画面消灯」といったら画面を消灯するとかしてくれたらよかったんじゃないかなーと思いました。

寝るときにアシスタントでアラームを設定するんですが、
机の上において、アシスタントでアラームセット、
消灯は自分の手で電源ボタンを押すというのが面倒だったので…(´・ω・`)笑
ものぐさすぎましたね。笑

なにで使うのが一番便利なのか模索中ですが、
スケジュール管理やナビゲート、アラームのセットなどが一般的でしょうか!!

こうやって使うと便利だよ!といったものがあればぜひ教えてください!!
以上、RABIMAX管理人らびでしたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました