ぶっちゃけRABIMAXって儲かってんの?

こんにちは!RABIMAX管理人、らびです!
うむ、いい質問だな!!
ということでこのサイトが収益がどんなものなのか見ていきましょう!!

と、言いましたがGoogleさんの規約でいくら儲かっているとか、
アクセスはこんなもんで、収益が〜みたいな情報を掲載することはできないのです( ˘ω˘)

この規約を破っちゃうと収益どころの話ではなくなってしまうので、
今回は遠回りしながらちょろっとお話いたします。

サイトの維持費ってどんなもん?

RABIMAXは、サーバーはロリポップ、独自ドメインはムームードメインで取得しています。
ロリポップでの年間のサーバー維持費用がは、3,240円
独自ドメインは1年間で1,580円の費用がかかっています。

年間でトータル4,820円の費用がかかっているわけです。
1ヶ月でいうと、およそ400円程度ですね!

つまり、サイトの維持費用を捻出するためには月に400円以上の稼ぎが必要です。
RABIMAXでは、ご存知の通りGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトを利用して収益を得ています。

結論からいうと?

結論からいいますと、Googleアドセンスだけで見た場合は若干足りない月もあるかなーといった状況です。
Amazonアソシエイトと合わせるとぎりぎりプラス域と言ったところ。

正直なところ収益が伸びていないのは、
Amazonアソシエイトを利用しているにもかかわらず商品紹介が少ないってところですかね。。
アドセンスに関しては記事をばりばり書いてる月はそこそこ勝手に伸びてくれるのであまり気にしてません。
もっとAmazonアソシエイト使わなきゃなぁ〜( ˘ω˘)
とは思ってますがなかなか…

まとめ

収入を得るためのサイトで作ったわけではないので、
割りと現状で問題ないかなーと私は思ってます。

収益を得る、ということよりも、
維持にかかっている費用を下回らなければそれでいいって考えですね!!

ウェブサイトは長く続ければ続けるほど、大きな資産となります。
脱ビギナーと呼ばれる月間3000PVまでなかなか達せずに脱落していく人をよく見かけますが、
正直最初のうちから簡単に月間3000PVを維持することはできないと思います。

気長に自分の興味のある記事を蓄え、
記事数が一定に達した時、はじめて月間3000PVを維持できるようになるのです!!
…まあバズれば一日で数万PVも可能な世界なので面白いことを発信できるよう、私もつとめてまいります!!

以上、RABIMAX管理人らびでしたー!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました