【報告】3月のページビューについて

こんにちは!
RABIMAX管理人、らびです!

ナレッジ的なものをためていこうと思い、報告・告知のカテゴリを作成しました!!
この報告会ではどのような記事を書いたらプレビューがどう伸びた、とか
こういう記事を書いたらクリック率があがった、等など、
ブログをこれからはじめるかたの役に立つページになればいいな!と考えて作成していきます。

私自身、ブログ初心者ですし(この時点でブログ歴3ヶ月)、まだまだわからないことだらけですが、
こういう記事は受けた、こういう言い回しはよかったかな、みたいなことを書いていくので参考になれば幸いです。

3月度の総ページビュー
3月の総ページビューは901ビューでした。
ここ三ヶ月でいうと最大の伸びでした!
見ていただいた方ありがとうございます!!
よく見られた記事
もっとも良く見られたページは、
グラブルから遂に公式にRMTへの警告が!!!でした。

やはりRMTで売りたい人、買いたい人が多いということなのでしょうか(⌒-⌒; )
公式からと言われている行為なので、
売りたい方、買いたい方は自己責任でお願いいたします。
RABIMAXではRMTは反対してますよ!

クリック率について
上記のようなピンポイントな層を狙った記事が受けていたので、クリック率はよくありませんでした。
これについては課題がありますね。
商品紹介もほとんどできなかったのでAmazonアソシエイトのほうは散々でした(⌒-⌒; )w
総評
狭く浅い記事ばかりになってしまったのな、という印象があります。
LINEモバイルの記事や、Zenfone3の記事は時期が時期ですし、
期待していたほどは伸びませんでした(まあそれでも見られている数はRABIMAXの中では多いようです)

割とアクセスが多いのは、今更!?LGV32を購入してみた!!と、
isai vivid LGV32 不都合アンケートです( *`ω´)

こちらのページは、これから購入される方(いるのかな?)への注意喚起的な意味でずっと置いているのですが、
気になっている方は多そうですね。
同スペック帯の中でもLGV32はかなりやすいので目につきやすいのかもしれません。

3月は二つめの目標、一月で1000ビューまであと一歩という結果でした。
4月こそは達成できるよう頑張って更新していきますので、
よろしくお願いいいたします( ^ω^ )

以上、RABIMAX管理人らびでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました