ものぐさな私でもやれた!HITの面白さを語る!!

こんにちは!RABIMAX管理人、らびです!!
色々なソシャゲに手を出している私ですが、
最近「HIT」をはじめましたので、
レビューします!!

NEXONがおくる、「HIT」は、
美麗なゲーム画面が魅力的な作品。
ソシャゲ廃人だけど、パズルやらRPGやらの簡単なものしかやってこなかった私が良かったところ、
悪かったところを書いていきます(ΦωΦ)

気になる操作性

スマホのアクションゲームの問題点はやはりその操作性にあります。
HITの操作性は非常によく出来てはいますが、少し気になる点もありました。

1.左側の操作パッドの位置を調整したい
これはスマホのサイズ感にもよると思いますが、
私はプレイしている時にもう少し下側にあってくれたらなぁと感じました。

2.カメラ視点の変更はできない
カメラの位置は固定です。
それでもプレイしやすくはなっているのですが、
やはり視点を変えたい!!って思う場面はありました。

総評

上記では不満点をあげましたが、基本的によくできています。
スキルはセット方式(3個)と、敵がダウン中に発動する特殊技のおかげで、
非常に派手で爽快な操作感を得ることに成功していました。

オートプレイが快適

上記の画像の通り。
オートプレイ機能があります。
しっかり育成していれば煩わしい普通のダンジョンはオートで突破していくことが可能です。

また、ゲーム内のコイン(課金する必要はない)で、
スキルを使用してくれるオートを選択することも可能です。

ソーシャルゲームって、結構何度も同じダンジョンの周回作業があるじゃないですか。
それもあってアクション系のソシャゲは敬遠していたのですが、
オートプレイが実装されていたのは驚きでした。
最近のアクションゲームには実装されているのかもしれませんが…

オートプレイあるなら楽しくないんじゃない?
と思われるかもしれませんが、
HITはどちらかというとシングルプレイよりも、
対人戦ギルド戦などなど他のプレイ形態に重きをおいているので問題は感じられませんでした。

手軽に遊べて楽しめた

上記でも書きましたが、簡単操作で大技が出せます。
また、武器の強化、防具の強化、アバターの使用でガンガン攻撃力や防御力をあげてダメージをあげていくのが楽しい!!

(アクションゲームのスクショとるの難しくないですか…)

スマホゲームもここまできたか!(遅い
と感じさせてくれる作品でした!
これからもちょくちょく続けていこうと思います!!

以上、RABIMAX管理人らびでしたー!

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Posted by rabi