【報告】RABIMAX、6月の定例報告会

こんにちは!RABIMAX管理人、らびです。
6月はRABIMAX躍進の月となりました。笑

5月の定例報告会の時点でのPV数は、
1876PVでした。
今月はTwitter上でも交流を持てたりといつもと違ったRABIMAXだったのですが、
PV数も先月とは比べ物にならないほどになりました。

6月度のPV数は、29日(木)執筆時点で、4800PV
 (6/30 無事に5000PVを突破しました。)
およそ170%ほどPV数が増えました!!
これにはさすがにびっくりしましたね(ΦωΦ)!

目標リストを一気に更新することができました!!

今月からPV数もつけることにしました。
これからブログをはじめるよ!って人の参考になれば幸いです。
では、恒例の今月のアクセスが多かった記事を見ていきましょう!!




6月度のPVランキング

1.届いた!デジモン20th ver!!
届いたんで届いた!!って記事書いたらめちゃくちゃ伸びました(´・ω・`)
こちらの記事のPV数は6/29までで、1,154PV
この記事だけで1/5のPV数を稼いでいたわけですね!笑

2.【まとめ】デジモンver.20th
656PV
こちらは上の記事のアクセス数がすごかったのもあり、
とりあえずまとめた記事を書こうと思って書きました!

こちらは上の記事と違って狙って書いたので、
まあこのぐらいのアクセスで妥当かな、といった感じです。

3.【まとめ】Zenfone3でゲームってどうなの!?
232PV
先月の1位だった記事です。
Zenfone3の根強い人気、Zenfone AR発売の話題などに相まってか、
今月もそこそこのアクセスを稼いでました。
しかし、昔に書いた記事なので今みると見づらい…。
昔のテンプレートでは見やすかったんですけどね。
また修正します。

今月のよかったところ

流行りにのった記事を書けたと思います。
デジモン20thは届いたら絶対記事にしてやろうと思っていたので、
狙った通りの更新ができたと思いました。

やはり毎度思うのですが、Twitterのタグのちからは絶大です。
#デジモン20thをつけて拡散をお願いしたり、目につきやすくすることが今月のアクセスへと直結したと言えます。
毎月この程度の小当りを出せるようにしたいな、と思いました。

1記事2記事が小当りすることで月間およそ5000PVが獲得できるわけですから、
月に3〜5本ほど当てることができれば10000PVはいけると思うんですよね。
RABIMAXは先ず10000PVを目指しているので、
そこに到達できるように7月も記事を更新していこうと思います。

今月の悪かったところ

先月からアクセス数は激増したのですが、
Googleアドセンスで獲得できた金額は微々たるものでした。
ここらへんはサイトのマネタイズがまだまだうまくいっていない証拠なので考えていかなければいけませんね。

総評

今月のRABIMAXは良かった!!
です。笑
ここまで沢山の方に見て頂けたのは嬉しいとしかいいようがありません。
もっと沢山の人に見てもらえるブログになるように育てていきます!

以上、RABIMAX管理人、らびでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました