ブログを2年強続けて思うこと。

ちわ〜!
らびろぐ管理人、らびです。
今日は特にネタもなかったので、
ブログを2年強続けてきて思うことを書きたいと思います!

一日のアクセスが10件なかった。

まあ当然といえば当然なんですけど、
ブログ開設〜3ヶ月ぐらいはブログのアクセスが全くありませんでした。
月間PVを見ても100PVぐらいで書いても全然アクセスされねえ!
って状況が続いておりました。

それでもなんとかモチベーションを上げて投稿した奇作、
INFOBAR A04に期待している私が絶対に避けてほしいこと
を投稿したところ若干ではありますが反響を頂きまして。

この記事を投稿したあたりから月間PVが伸び始めます。
(ちなみにINFOBAR A04と検索すると私のブログは2番目に出てきます。)
INFOBARが好きな方に目を通してもらえて嬉しかったですね。

赤字からの脱却

このサイトでめちゃくちゃ儲けよう!とは思っていないのですが、
サーバーの維持費、ドメインの維持費だけはペイしたいと考えていました。

サーバー維持費が年間3000円ほど、
ドメインの維持費が年間1000円ほど。
合わせて4000円の売り上げを出さなければ赤字なのですが、
おかげさまでAmazon associateと、Googleアドセンスで維持費はいただけております。

まあ趣味としては年間4000円の趣味なので非常にリーズナブルなのは間違い無いのですが、
維持費をサイト自体でペイできるようになってしまえば無料でできる趣味になってくるので非常にWebサイト運営はいいと思います。
(続けられるのならば、ですが)

最近ではいただいたAmazon associateでの売り上げを商品購入の足しにしてレビューなども行えているので非常にありがたい話ですね。
最近では、「高い満足感!Galaxy Watch Activeをレビュー!」という記事にたくさんアクセスをいただいており、
「galaxy watch active レビュー」と検索すると2番目に表示されるようになりました。

3年目に突入するにあたって思うこと

もっと記事を書きたい。

やはり一番苦労するのはネタ集めなんですよね。
今日も特にネタがないから振り返りの記事を書いているわけですし。

有名どころの新商品は大概他のブロガーさんに紹介されていて、
こちらで記事を書いてもアクセスをとる契機にはならないことがわかっています。

そのためニッチかつアクセスが取れそうな記事という、
矛盾を孕むテーマでネタを探さなければいけないのが最近になってきつくなってきました。
まあ私が好きなものが割とニッチ寄りなのが唯一の救いですかね…

自分の好きなことを書いて、お金ももらえる。
皆さんもWebサイト始めてみてはどうでしょうか?
私でも利益が出ているわけですから、継続力、センスの光る記事を書ける人ならもっと稼げるかもしれません。

以上、らびろぐ管理人らびでした〜!

宣伝:
国内でGalaxy Watch Avtive2の発売が始まったら記事公開しようと思っていますので今しばらくお待ちください!!

タイトルとURLをコピーしました