Andromeda OSについて

2017-01-12

こんにちは!RABIMAX管理人らびです!
今回はAndromeda OSについて少し書いていきたいと思います。
真面目な話なので真面目に思っていることを書きます。

※あくまで噂レベルの話であることと、私自身の勝手な考えが含まれていることを念頭にいれてお読みください

まず最初にAndromeda OSってなんやねん、といいますと。
Android OS と Chrome OSが統合された新しいOSです。

いろいろと噂が飛び交っていますのでちょろっとまとめてみました。

噂その1
Andromeda OSは噂では2017年の秋頃のリリースではないかと言われています。
噂その2
Andromeda OSはAndroid8.0が統合された形のものになりかもしれません。
噂その3
Android7.xシリーズはAndromedaが発表されるまで開発が続く

Andromedaはなにかの記事でタブレットとかそういったものに向けてのOSだと言われていた気がしますが、
もしAndroid8.0と統合となると、Android7.0以降のAndroid端末はAndromeda OSを搭載するのでしょうか。

Android8.0、Andromeda OSとして発表されるならば、
8.0はスマホ用で、Andromeda OSがタブレット、PC用という風に考えられたのですが、
8.0と統合されてAndromedaしかでないとなると、その後のスマートフォンに搭載されるOSはAndrodomedaになりそうです。

私はWebデザイナーなのですが、
Andromeda OSはコアな端末といいますか、それほど流行らないだろうと思ってたんですね。

でもAndroid8.0と統合されるとなると、
どう考えても流行って一般的なOSになってしまいなすよね。

新しいスマホに搭載されていくとなると、
検証端末がiOS、Android、Andromedaとかになってかなり厄介です。

私の個人的な願いとしては、
Andromeda OSは触ってみたいので発売はしてほしいですが、
Android 8.0との統合は遠慮してもらいたいものです。

今回は真面目な感じでお送りしましたが!
以上!RABIMAX管理人らびでした!

コラム

Posted by rabi