は?簡単に稼げるとかそういうのについて考える。

2017-05-22

こんにちは!RABIMAX管理人、らびです!
今日はコラムを久々に更新します!!

Twitterで相互フォローを募集していると、
基本的にこういった簡単に稼げるビジネスというものをうたって近づいてくる人がいます。
突然稼げる!とか言われてもそんなあまいわけないですっていうお話を。

ようは、そうやって近づいた人が登録してくれれば、
自分の収益になるからそういったことをやっているわけで、
他人を儲けさせてあげよう!なんて善人はこの世にはいません。

他にも私のようにブログをやっている人向けに、
ノウハウを教えるからメルマガに登録しろ!(有料)とか、
今登録してくれたら秘密の手法を書いた書籍をプレゼント!(登録すると月額がかかる)とか、
そういった小汚いビジネスで溢れています。

ノウハウなんてネットで自分で探せばいくらでも見つかります。
書籍なんて場所をとるだけなのでいりませんし、
そこに記載してあることだってどうせネットで書いてあるあたりまえのことです。

反骨精神というわけではありませんが、
そんな簡単にアクセスが上がって稼げるなら誰も仕事なんてしてないです。

少し考えればわかるような口先に引っかかる方がいるのも問題だと思います。
そういうビジネスが成立している理由にもなりますね。

世の中そんなに甘くないです。
簡単に稼げるというのなら、このブログのアクセス数を毎日1万PV出るようにしてください(笑)。

このブログ業界は、
長く続けられた人が勝つ場所でもあります。
すぐに飽きたり、すぐに結果を求める人には向いていません。

有料サービスに手を出してまで稼ごうなどと思わないことです。

まだ大したアクセス数も稼げてない私が思っていることは、
とにかく継続をすること。
こうしたらよくなった、あぁしたらダメになった。
と、毎日勉強しています。他人のノウハウはネットでちら見するぐらいにとどめましょう。

以上、RABIMAX管理人らびでした!

コラム

Posted by rabi