コンビニランチマンの味方!軽減税率!!

ちわ〜!
らびろぐ管理人らびです!!

いよいよ本日から増税が施工されました。
な、なんと!10%辛い!!

が!!
コンビニランチマンにとってはむしろ値下げになっているってご存知でしたか?
コンビニランチマンの味方になってくれる軽減税率について勉強しちゃいましょう!!

8% + 還元2%

手取り早くレシートを見てもらいましょう。

こちら!
クラフトボスティー、ミンティアはいずれも食品のため軽減税率が適応され、税率8%になります。
そこにキャッシュレス決済の2%還元が組み合わされる形となり、実質支払う税金は6%となります。
増税されましたがお昼ご飯をコンビニで済ます人たちにとっては2%分お得になっているのが分かりますね。

スーパーの5%還元に該当する店ならさらにお得になりますし、
キャッシュレス決済を今使わない理由はもうないでしょう。
面倒だからと現金主義を続けていると1年間で見ると相当な金額を損することになるのでご注意を!!

タイトルとURLをコピーしました